メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

素晴らしいお別れ会 

2017年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

これ程、参会者が心をこめて見送る会は初めてだった。 彼は、第2の人生としての地域貢献をしっかり果たし、その人柄から、しっかりと地域の人たちの心を捉えていた。写真やコカリナを通じて、地域活動に参画し、そのお返しの一端が今日も見られた。 ありがとうコンサートと名づけられたお別れ会。本来は、本人が生前葬の積りで企画していたものらしい。だから、会場も別の場所を予定していたのだが、前日まで本人がその気になって練習していた演奏を、自分は参加することなく逝ってしまった。 会場が斎場に変更になったとはいえ、エレベーターホールから受付までの長い廊下には、彼が写した鳥の写真やコカリナ演奏会の写真、驚くほどの大勢の参会者。 コカリナの先生や地元小学校の校長先生。コカリナ活動を一緒に頑張っていた仲間たちのよる演奏会。思い出の各時代の友人による思い出話。その中には、前公民館長まで含まれていた。どういう活動をしていたのやら、地元町内会の役員もやっていた話は聞いていたが、大したものだと今更ながらに感服した。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ