メニュー

日々徘徊〜♪

缶コーヒー。 

2017年09月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「缶コーヒーは悪魔の飲み物」と医者が言う理由

知らず知らずに体の不調を生み出し、日々のイライラから肥満・老化・病気までを生み出すものの正体とは? 缶コーヒーをはじめ清涼飲料水は、私たちの体を蝕む悪魔の飲み物だった! 

昔から コカコーラーを飲むと 歯が無くなるなんて よくお聞きしていました。
甘味糖質 これがそのように・・。
なので ペットボトルのお水くらいなら
自販機でも お水は温めて売らないので。
本来、健康な人間の体内には約4.5リットルの血液があり、その中のブドウ糖濃度(血糖値)は空腹時90mg/dlです。つまり、その血液中には4グラム前後のブドウ糖が存在します。それだけあれば十分だから、この数値なのです。
もしもこれらを摂取し続けますと 血糖値が
上がり血糖値が安定しないことで、イライラ、眠気、倦怠感、吐き気、頭痛といった不快な症状も招きます。
血糖値を上げるのは、ひとえに糖質です。
脂質やタンパク質などは上げません。
だから、バターで焼いた肉をたくさん食べても血糖値は上がらないし、血糖値が上がらないから太ることもありません。

一方、たった1本の飲み物が、血糖値を急激に上げ、肥満をつくり上げ健康を害してしまいます。そこには、大量の糖質が含まれているからです。
但しごはんやパンなど固体のほうが血糖値の上昇が緩やかです。それは胃の中での消化に時間がかかるからです。ところが、液体の場合、あっというまに胃をすり抜けて小腸へ届き吸収されるために、一気に血糖値が上がるのです。
糖尿予備軍が 中年以降増えるのですね。
こんなのお医者さんに聞かなくても
早くから知っていましたし 珈琲も ブラックで
私一日一杯だけ 飲んでいます。
きょう歯科医へ やはり珈琲やお茶は 飲みすぎますと歯の色が変わるそうです。 って
でも変わらない人もいます。とのお返事でした。
どちらにしても朝から缶コーヒーは
いらいらさせるだけの物でしょうかね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ