メニュー

日々徘徊〜♪

骨粗鬆症の検査。 

2017年09月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 をこの間受けました。
レントゲンを撮るだけなので
痛し痒しも無く終わりました。

近頃貸農園で畑を・・馴れない野良仕事で
少し腰痛に 近くの整形外科で・・。
湿布を・・。
その時 二枚レントゲンを 
仰向けと 横向きに・・
結果は 最悪で こけると 骨折れるよって

脅かされまして この骨粗鬆症の検査を
当病院で 受けるようにと予約。

この予約の日に またまたレントゲンを
血液検査も無く レントゲンだけ

それだけでわかるのですね。

10が一番上なら骨密度は大丈夫。

私は なんと8 2つランクが低くって
驚きました。えらいこっちゃぁ〜 

毎日沢山歩いていますので・・大丈夫かなって
思っていましたのでショックやったヮ。(>_<)

で 予防は 勿論なんでも食べ 運動をするようにと

そうなんです。分っていますが
偏食の私 
まぁ 今まで生きれただけでもまだましな方かもと
それでお医者さんが これを飲みなさいと
処方箋を・・・ 
そのお薬は ビタミンD専用の お薬でした。
しかも3か月分を 保険は有難い。
もしもサプリメントなら 一瓶 4,5,000円も
します。 ラッキー
これで薬が無くなればまた来なさいですって。
まずまず これだけで済みました。
国民健康保険 ホンマに助かりました。
で 私は生まれてこのかた 骨折は
したことが有りません。ビタミンを飲んで 骨密度
数値が上がると嬉しいですね。無理か!!(/_;)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ