メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

いぶり河 

2017年09月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、激しい雨音で目覚めた朝だったけど、
今日は、うってかわって快晴です。
ベランダの窓は、朝晩の冷え込みからか、結露が・・・

先週、
京都は嵯峨野トロッコ列車、京の奥座敷、湯の花温泉”いぶり河”でのバイキングにジム友と行って来た。
いつもの如く、平日の格安バスツアーなので、
シニア軍団満載、でも、最近はすっかり慣れっこになってしまって・・・
私もシニア生活が、板に付いたもんだわ。

行先の”いぶり河”のいぶりの文字が変換してもでてこないし、まず、読めなかった。
地名というのは、むずかしいね。
京都観光といえば、外国人を含む観光客でごったがやしているイメージしかないけど・・・
少し奥にはいると、とってものぞか。

バイキング料理は、落ち着かなくて、好まないけど、
格安ツアーやし、仕方ないかと・・・
しかし、産地野菜使用ということで、すべてが、美味しかった。
ただし、
アルコール類は別料金、350mlも入っていないと思われる、
黒豆ビン地ビールが1本1,000円以上もする。(>_<)
美味しっ!と思ったけど、、
値段におそれいって、2本目は、止めた。

「湯の花温泉」にも入れたけど、時間的に慌ただしいので、それも止めた。
で、
食った食ったの昼食だった。

こんな何もないツアーも、けっこう良いかなと。



世間では、政治家さん達は混沌しているね。
あ〜大変そう。

安倍さん終わったかな。

どうであれ、私達庶民を、心豊かにしてほしいわ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ