メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昨日、機械的な音声の選挙行動の電話調査あり、投票先が無くて困ってます。国民の負託に応える、政党勢力よ、出でよ!!!!! 

2017年10月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昼前に、我が家に、ジャ〜ンと、電話がかかって来て、
いずこのメディアからからの
機械的な音声の、
私自身の選挙行動への質問ラッシュでした。

70歳以上は、一括りの扱いに不満を持ちつつ、
★ 投票には行く!
★ 投票先に困って居る?!
     と、ダイヤル番号を押して、お答えしました。

     私の答えたことも、
世論調査の結果として、
何処かで公表されると思いますが、


★ 投票には行く! だけど、投票先に困って居る?!
    と言う事について、
    マイ主張の一部を、申し述べたい!
          と思います。


新興の政党には、一時、希望を持ちかけたのですが、
現政権が仕掛けた
共謀罪 や
平和法制 が、公認の“踏み絵”みたいな扱い、にはガッカリしましたし、

今、思うことは
日本国憲法の前文の精神を大切にし、
誠実に、恒久平和を希求し、
国際平和主義で、世界と協調し、行動し続ける国・日本です。

常々、日本は
圧倒的大多数の、真面目な庶民の日々の営為でもってる国だ!!!
      と思って居ますが、

戦前の治安維持法下のような日本にしたくない!!!
      と、青春期、京都府巡査だった私は、
      警察権力に“過度”に期待されることは
          お辛いことだろう・・・??!!
             と思い、
警察権力の行使には、
厳正中立、
権力行使には、害される“法益”を防ぎ排除するための
     最小限の行使が許される、という
      権力行使比例の原則があるんだ・・・!!!

そして、
安保法制、積極的平和主義の名の下で、
     自衛隊員も“戦死者”が出て来ないか?!
         と、心配して居ます。

警察にも、自衛隊にも、労働組合は無いし、
親を安心させたい真面目な青年が、
誓約書で「危険」を覚悟しつつ、日々の勤務をされてます。

   そんな警察官や自衛隊員に対して
     お金持ち世襲政治家が、注文をつける、今の日本・・・!!!

怒りと共に、
国民の負託に応える、
政党勢力よ、出でよ・・・!!!!!

今は、選挙権を持たない
子どもたちに“迷惑”を掛けない
日本国と日本社会の伝承を!!!
     と切望する、老爺です。m(_ _)m

   気持ち良く、投票できる
国民の負託に応える、政党勢力よ、出でよ・・・!!!!!
     と、切望し希求する、
      戦争の影を少し知ってる老爺で御座います。
            (>_<)m(_ _)m(T_T)(>_<)

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ