メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

はりきってトレーニング 

2017年10月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は前回のように血圧が100を切ることなく、レッグプレスも禁止されないでできました。新しく増やしたチェストプレスもやり、マッサージの先生からは、右肩の可動域が100%に近くなったと驚かれました。
まだ、腕そのものの重みを挙げるだけで精一杯。物を持ったら全く挙がらないけれど徐々に力もついて来るでしょう。成果が目に見えて来るとますますやる気が出ます。


今日は珍しいことに女性が3人しかおらず、今日から参加の男性が2人、元からの男性が2人でした。
知らない人が多かったので、コーヒータイムには、「山んばのにしき」を聞いてもらいました。初めての方にもウケました。


7日にはここで、「リハトレ祭り」があり、午後に「河童の詫び状を語らせていただくことになっています。衣装をつけて行きましょう。



午後はヘルパーさんがいつも通り45分間お掃除してくれました。


良いことを覚えましたよ。今まで4〜5人のヘルパーさんが交代で来てくださっていて、どなたも気立ての良い素敵な方なので、責任者の方にいつもみなさんよくしてくださいますよと、褒めて感謝していたのです。不満を言ったことはありません。


ですが、体調のひどく悪かった日に、私が困っているであろうところを察して、規定外のところをやってくれた方が、たいそうありがたかったので、責任者の方にお名前を出して感謝を伝えたのです。つまり今までのように皆さんありがたいではなく〇〇さんが特に有り難かったと言ったのです。
そうしたら今月は4回ともその方にしてくれました。毎週同じ方が来てくだされば、黙っていてもいい塩梅にしてもらえるので、余計助かるわけです。特定の方を褒めちぎると、後が良くなると気づきました。他の方達が嫌なわけでは決してないのだけれど、今日の方が毎週来てくだされば、私にはとても都合が良いのです。


それにしてもあの介護事業所は、良い人ばかり集めているなあと感心します。
ケアマネさんもヘルパーさんも、熱心で良い方ばかりなんですもの。
経営者の方は、ご商売だからとは言え、利用者に気に入られるようにと、広範囲に気を配っておられます。


この事業所も、リハトレも、良い方揃いで、私は大変助かっています。


運が強いってこういうことなんですよね。良いご縁に恵まれる運勢?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ