メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

アイデア 

2017年10月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:工作

<<こむら返りのおかげ・・・

旅が終り、次の旅の予定をカレンダーに書き込もうとしたら、ふくらはぎに違和感あります。

たまに発生するこむら返りです。

山歩きはそんなにしていなかったが足が疲れていたのかな。

すぐ、愛用の芍薬甘草湯を一服飲みましたよ。

その時、突然「アイデア」が出て来ました。

予定は赤、黒のサインペンでカレンダーのマスに書いていますが、手近にありません。

やっと探して書きましたが、このペンをカレンダーの近くに置いていたらすぐ見つけられて、書き込み出来て便利ではないかと。

【ペンホルダー】です。

アイデア出てしまえば、作るのは簡単です。

1.目玉クリップ 大、小 各1個
2.止めるためのビス、ナット 各1個
3.目玉クリップの大、小の穴にビス/ナットで止めて完成。 作業時間5分 (写真)

目玉クリップの小にサインペンを挟み、大の方をカレンダーの下(真ん中辺り)に挟む。

これで、予定記入の時、探し廻らなくても済みます。

材料あればどなたでも簡単につくれますね。

構造は急遽作ったのでスマートではないが、真剣にデザインを考えて作れば商品になるかも(笑)。

なお、ペン以外の鉛筆バージョン兼用も同時に考えています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ