メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

転記 

2017年10月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:パソコン

<<PCの動きが・・・

秋風吹いてないのに、この所PCの動きが遅い。

マウスクリックも反応が今一。

以前は、デフラグなどをしますと多少早くなった事がありましたが、今回は効果がありませんでした。

PCの速度が遅い(重い)のを解決する方法はWEBで幾つか紹介されていますが、すぐには出来ないので、取敢えずPCドライブの分担を少し変えてみようと思います。

MYPCのHDDは1TBあり、これを457GBづつで2分割しています。

Cドライブはプログラム、機能確保エリア
Dドライブはデータエリア。
に使っていますが、Cドライブはまだまだ余裕がかなりありますが、Dドライブは余裕がなくなって居ます。

で、Dドライブで普段あまり使わないデータをCドライブに専用フォルダーを設けて「転記」する事にしました。

動作速度改善は出来ないと思いますが、かなりのデータをDドライブからCドライブへ転記した結果、現在の使用量は、以下のようになっています。(写真)

Cドライブ:457GB・・・空269GB
Dドライブ:457GB・・・空125GB(大分空きました)

***対処1(WEB)
http://blog.avg.co.jp/2013/11/what-makes-pc-slow/

***対処2(WEB)
https://boxil.jp/mag/a12/



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ