メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

凄惨な事件、 命を粗末にする行為が頻発してます。イラっとした時、思い詰める前に、 自分の名前の意味・由来を考えましょう。 

2017年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

凄惨な事件、
命を粗末にする自死行為が
    頻発して、暗い辛い気持ちに成ります。

高速道路で、怒りに任せて、
    追い越し車線で、
   夫婦を死に追いやった容疑者の名前が
       和歩。

妻や子ども5人を惨殺した容疑者の名前が
       博文。


名付け親の“思い”が、込められているように思います。

イジメで自死を選ぶ思いに囚われる子も、
イジメに加担する子も

刹那の思いで、生がい取り返しのつかない行為をしそうな人も、
名付け親から貰った立派な名前があります。

何か、イラっとした時に、
自分の名前の意味・由来を考えましょう・・・!!!
      と、ご提唱したいと、思います。
     因みに、私は親から戴いた名前のお陰か、
       曲ったことは、出来ません。

何か、イラっとした時に、
思い詰める前に、
自分の名前の意味・由来を考えましょう!!!
一呼吸置いてひと呼吸置いて、心の安定を!!!
      を、ご提唱したいと、思います。       平和な世を造っていきましょう。 m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ