メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

今日は、注目の 衆議院議員総選挙投票と開票日、 台風襲来、お足下に気を付けて、投票所に向かわれますよう・・・ 

2017年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、注目の
衆議院議員総選挙投票と開票日、
そして、
最高裁判所判事国民審査投票日です。

台風の影響で、
投票日が一日早まった地域もありますが、
全国の多くの地域で、
衆議院議員総選挙投票日と
最高裁判所判事国民審査投票の日です。

      私は、昨日、奥方と市役所へ行って
         期日前投票を済ませました。
        8時半過ぎに行ったら、既に、
      多くの市民の方が来て居られました。
      投票済んだら、メディアの方が、
        出口調査をされていて
         人生初めての経験でしたが
          日本の未来を心配して
            投票しました。
              とお答えしました。

      その後、私は、最近参加している
      近江八幡市の資源活用塾での学習会で、
      高校生から青年、中高年の方と学習2時間、

      その足で、
        教員として定年前に勤めた
       滋賀県立大津清涼高校通信制の
        25周年記念祝賀会に出席しました。

           おお、忙し・・・!
だけど、
衆議院議員総選挙の投票を済ませて
       ほっとして居ます。

今日は、投票日ですが
台風の影響もかなり在り、
くれぐれも、お足元、お車の運転に気を付けて、
    経費節減の為か、投票所の数が減らされて、
投票所がかなり遠方の地に
       設けられている地区もあり

くれぐれも、お足元に気を付けて、
18歳選挙権初めての総選挙でもあり、
投票所に向かわれますよう、
   老爺心ながら、ご注意、お呼びかけします。

     
話し、少し変わりますが、
昨日、私が感銘を受けたお言葉・・・
滋賀県立大津清涼高校通信制の卒業生の方のお言葉、
年配の方ですが、
一生、勉強!
一生、青春!
    のお言葉を胸に、

心を若く、柔軟に、
日本の命運に大きな影響力を持つ、
   この日の推移を見つめたい、     と思いに耽る2017年10月22日の早暁です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ