メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

まだまだ、、、 

2017年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10/28/2017/土

 まだぐうたらしている。その原因を風邪と時差ボケのせい
にして。時差ボケは一週間から十日は掛かると言うから、私
の場合まだその半分しか経っていない。なので気分が優れな
いのは仕様がないかなあ。

 話は変わって、日本へ行く度見る光景、エスカレーターの
左に側に乗るあの習慣。みんな真面目に守っている。私も真
面目に守っていますよ日本では。ロサンゼルスではそんな事
考えもしないですが。

「日本のあの風習がエスカレータの寿命を短くしている」な
んて記事をネットかはたまた雑誌かで読んだ事がある。理由
はエスカレーターに乗る重量が片側に集中するとアンバラン
スになりエスカレーターに無理が掛かると言うものだった。
なるほどそんな可能性もあるなと納得する。右側を開けるの
は急ぐ人の為らしい。しかしエスカレーターには走らないで
くださいなんて注意書きもあった。

 余り混んでいない時、左側に人が綺麗に並んで右側が完璧
に開いている状態を見ると不思議な感じもする。一瞬そのス
ペースを駆け上がろうかと言う気になる。しかし、シニアに
そんなエネルギーは無い。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ