メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

透明水彩画は楽し 

2017年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11/3/2017/金

 体調が戻り一日が動き始めた。朝の音読、柔軟体操、散歩
と太極拳。と元気よく外へ飛び出したら雨だった。それで散
歩と太極拳は止めた。音読と柔軟体操をしたので良いでしょ
う。二ヶ月溜った帳簿付けをした。商売をしていた頃とは違
いシンプルな帳簿。家計簿って言うのかな。

 だらだら続きでなかなか書き進まなかった「絵筆のひとり
言」を完成送った。時差ボケの影響は大きかったなとつくづ
く思う。歳と共に長引く傾向にあるようだ。

 水彩画も描き始めた。実は頭がいっぱいに成る程新しい水
彩画のアイデアが詰まっている。日本訪問で新鮮な気持ちに
成れた事で固まったシニアの脳が柔らかくなったようだ。暫
くは新しいアイデアの中で楽しく遊べそうだ。日本筆なども
もっと使おうと思っている。今日の作品は取り敢えず日本筆
で花の絵をさらっと描いた。

 健康って素晴らしい。こんなにやる気が出て来るのだ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ