メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

サロンは病欠____可愛いオカリナ 

2017年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



隣の地区の月一回のサロンの日。お話も二つ用意できていました。雨が降り出さなきゃ語りにだけ顔を出したかった。
近いけれど会場まで三輪車に乗って通れる近道が無く、遠回りして行ったとしても会場は階段の上で三輪車を置く場所もないのです。
カートを押して行くのに傘は無理。2ヶ月のご無沙汰になります。残念!




昨夜からしんどくて、朝、お医者さんに行きましたら、またまた明らかに膀胱炎。
しかも、低気圧で膝痛激しく午後は寝ていました。


そんなところに、可愛いオカリナが届きました。

私の白いオカリナと、音の調子は全く同じなのですが、見た目がだいぶ違いますね。
私のよりもっと「オカリナっぽい」可愛さ。
私のより持ちやすいかも。微妙に手の位置も違います。


白い方のナイトオカリナとは小さい穴の位置が違うので、#か、♭の時が私には分からないのだけど今度先生に聞いて見ます。
#も♭もない曲なら すぐ吹けます。もともとそういう易しい曲ばかり吹いていました。


今はいろいろ忙しくて、オカリナクラブは休止中で全く吹いていなかったのですが、たまには吹いて見たくなりました。


不要だからって、丁寧に送ってくださって有難うございました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ