メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ハイチの海で泳ぐ。 

2017年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



カリブ海クルーズ4日目 10月17日(月) 

この日は、ハイチのリゾート地『ラバティ』に寄港


まず、この日も二人で朝日を拝み一日がスタート










朝食は、16階のレストラン「ソラリウム」に

おかゆとみそ汁があると言うので行ってみた。

みそ汁は、豆腐、マッシュルーム、昆布、麺が入っていて

日本のみそ汁とは少々違っていたが、あっさりとそれなりに美味しかった。










おかゆ

おかゆの味は今一つだった。










ワタシの朝食は、ほぼだけど

食べ放題なので、いくらでも食べられるので用心して

毎朝、サラダとヨーグルト、果物中心にした。










朝食後、ハイチのラバティが見えてくる。










現地の人のボートが何隻も賑やかにやってくる。

歓迎してくれてるようす











8時頃から下船がはじまる。

桟橋を渡ってプライベートビーチへと行く。

乗船者のみが立ち入ることができるところ。












このビーチは、この船のクルーズ会社、アメリカのロイヤル・カリビアンが

所有するプライベートビーチ。









振り返ると、船の全体の姿が見える。

やっぱり、大きい










至る所で陽気な現地の音楽が流れ、カリブの雰囲気がいっぱい
























添乗員が眺めがいい人気のビーチへと連れて行ってくれる。

トロリーに乗って、お気に入りのビーチで自由に下車ができる。










焼けるけど、そんなこと言ってられない

木陰を確保して

茨城のご夫婦と一緒に思い切って海へ入った。

歳を忘れて・・・いつも忘れてるけど

思いがけない楽しいカリブ海の海水浴となった。










木陰は涼しくて、気持ちいい。

日本では見ることのない景色











ワタシも足を延ばして、少しウトウト










ランチは、BBQ

バーベキュー施設が3つあるので好きなところで食べられる。

BBQというので、自分たちで焼くのかと思っていたら、そうではなく

ちゃんと焼いてくれてるのを取るだけでバイキングと一緒だった。










プライベートエリアなので、現地の人の生活は見えないが

沢山の土産屋が並んでいる。

その客引きが半端でなかった。

やかましくて、ゆっくり見られない。

でも、みなさん、公認の人だそうだ。

















今回の人形はここで買った。

名前は「ハイチちゃん」笑











人気のジップラインが通過

山の上から一気に下りてくる。

他にも楽しいアクティビティがあるみたいだった。











続々と船に帰って行く。

出航が午後5時頃、それまでに帰らないと待ってはくれない

置いて行かれるのでみなさん、時間厳守で帰る。











一日、ラバティの海でゆっくりと過ごした。

楽しかったラバティにお別れ










この日のディナーは、カジュアルデー

今日のテーブルは、佐渡島から来ていたご夫婦といっしょになった。

ご主人は、島をテーマにしている研究者

どこかの大学の先生だったのかな?

瀬戸内海の島々、特に香川県の島についてワタシタチが教えていただいた(笑)











エビが美味しいと言ったところ、担当のジャマイカの彼女が気が利いていて

お皿に盛って出てきたのにびっくり

みんなで喜んでいただいた。











食後は、いつも音楽が流れ、ナプキンを手に持って

みんなでフィバー

日本から来ていた他のツアーの女性たちが賑やかで

いつも踊っていた。

女同士で来てたら、強いわ〜〜










何千人のお腹を満たすメインダイニング












次の日は、ジャマイカへ寄港する。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ