メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

血管・骨・筋肉を強くするゾンビ体操の動画です。池谷敏夫医師が考案されました。 

2017年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝のテレビで、素晴らしい健康情報です。

おはよう朝日で紹介された
池谷敏夫医師考案の
ゾンビ体操です。
https://www.youtube.com/watch?v=6u62HIh0toI

http://bkprs.com/zonbitaiso-yarikata-iketani/

ゾンビ体操
池谷医院 池谷敏郎先生が誰でも簡単に運動ができるように30年かけて考え出された体操です。

(1) 立った状態で肩の力を抜いてリラックスする。
(2) お腹に力を入れ、へこませる。
(3) その場で足踏みのジョギングをする。
(4) 腕を自然にブラブラさせ、上半身をイヤイヤをするようにひねる。
上半身は力を抜いて、顔もリラックスして行うのがポイント。
1分間行ったら30秒程休憩をとる。
1回につき(ゾンビ体操1分間+30秒休憩)×3セット行う。時間にして3分+休憩1分30秒
目安は1日3回。

ゾンビ体操の健康効果

ゾンビ体操を行うことで血流がよくなりNO(一酸化窒素)が作られ、血管の修復や血管を拡張する効果があり、動脈硬化の予防に効果があるといいます。

脂肪も燃焼され、心筋梗塞を引き起こす原因の一つ、エイリアン脂肪の燃焼にも効果的で
心筋梗塞の予防にも効果的だといいます。
他にも骨粗鬆症、認知症、がんなどの    病気を予防する可能性があるといいます。

この体操は歩いた時の3倍くらいエネルギーを使うそうです。つまり1回約10分歩いているのと同じくらいのエネルギーを使うので1日3回行えば30分のウォーキングに相当するといいます。

特に食後30分〜1時間後に行うと生活習慣病の原因である脂肪や糖の燃焼に効果的だといいます。また上半身の力を抜くことで首や肩の筋肉がほぐれて肩こりにも効果が期待でき、

下半身を動かすことで筋力アップとシェイプアップ効果も期待できるといいます。


          私も、平素から、ウォーキングをかなりやってますが、
    体重やや肥満系、血圧高めで、最近は筋肉弱り気味で            心配してます。
       このゾンビ体操は、イイ・・・!!!

         今まで、家の中でも、筋肉鍛錬運動をしてきましたが、
             これからは、ゾンビ体操をして
              体の若返りにトライしようと
               心に決めました。m(_ _)m
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ