しあわせはいつもふんわり

悪口 

2017年11月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:こころ

なんと言われようと…
貴方があなたらしくのびのびと生きられますように!
我慢してもあなたを認めてくれるとは限らないよ!?

*******

自分の悪口を言われてもいい。
 
自分に関心持ってるってことやし。
 
自分が悪口を言って人を傷つけるよりいい
 
 
− 作者不詳 −
 
 
 
 
人があなたのことを悪く言う。
 
それが真実なら直せばいい。
 
それがウソなら笑い飛ばせばいい
 
 
− エピクテトス −
 
 
 
 
悪口は、
 
脅威を感じている
 
人に対して言うのです。
 
 
つまり、
 
あなたの悪口を言う人こそが、
 
あなたの実力をいちばん
 
評価している人なのです。
 
 
− 中谷彰宏 −
 
 
 
 
みだりに誉める者は、
 
みだりにそしる。
 
 
− 新井白蛾 −
 
 
 
 
悪口の中においては、
 
つねに言われてる方が主役であり、
 
言ってる方は脇役である
 
という宿命がある。
 
 
− 寺山修司 −



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ