メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

血管年齢 

2017年12月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

<<年齢に添ってますか・・・

夜はよく寝ているはずなんですが、朝、起きにくいので、ひょっとして「血管年齢」に関係しているのかなと思い調べてみました。

WEBによると脈波が重要らしい。
写真:理解難しそうです。

脈波は、
(最高血圧-最低血圧)÷3+最低血圧
で90以下が望ましいようです。

今日の血圧から計算して見ると、
最高:120
最低:60でしたので、式に入れて計算すると、
80 でした。

WEB解説からみるとあまり喜べない結果です。

WEB解説では、
*健康な人の平均血圧の目安は90くらい。
平均血圧が「110以上」なら要注意

*「65以上」になると、心筋梗塞や脳卒中を発症するリスクが高まる。



***血管年齢(WEB)
http://kouketsuatsu-naosu.com/kekkannenreisokuteihouhou-kensa/

***脳年齢の測定:自分で出来る(WEB)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.infinitysoftware.brainageplay&hl=ja

***寝起き改善(WEB)
https://hadalove.jp/difficult-to-get-up-122850

+++
日々健康を願っています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ