メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

月がとっても青いから、、、 

2017年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

12/4/2017/月

 散歩で外へ出たら月がとっても青かった。思わず携帯で写
真を撮る。何となく得した気分。散歩は指の運動をしながら
大股で歩く事から始まる。何時もそんな調子でスタートだ。

 朝食後、外の用事で家を出る。久し振りに銀行のATMで
デポジットしようと思ったら以前と違った新型のものになっ
ていて一瞬混乱。カードを何処に入れるのか小切手は何処に
入れるのか。一つ一つチェックが必要だった。久し振りに来
たと言うだけで回りはこれ程変化している。シニアはその変
化について行くのが大変である。

 ラルフスで買い物。トイレットペーパーと先日の買い物で
忘れた玉葱。買い物が少ない時はセルフキャッシャーを使う。
しかしバーコードの付いているものは良いのだけれど野菜は
どうするのか解らない。近くの店員に訊く。「玉葱は番号◯
◯◯◯を押してください」と言われた。なるほどそれで買い
物は終わった。しかしその玉葱の番号は何処で解るのだ。と
気が付いたのは店を出てからだった。野菜は全て暗証番号で
コンピューターに入っているのか。わざわざ売り場まで戻り
定価表なんかに番号が付いているのか調べたけれど、無い。
次ぎに行ったらその事を訊こう。

 全てが一度では終わらないシニアの買い物である。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ