鶏ささみの梅しそ巻き〜ピーちゃんの無念を晴らすべく鶏肉と約30分間格闘する 

2017年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

牛、豚、鶏、馬、鹿、兎、人・・・これまでの人生で最も消費した肉はたぶん鶏だろう。成人後に急上昇したおかげ。酒のつまみでいちばん好きなのが焼き鳥だからだ。今でも食べる。まあ、そんなに量は食べないけど。せいぜい2、3本。 ケンタッキーは数えるほどしかないが、から揚げも好きだ。スーパーで鶏肉を買って、トマトで煮込む料理もうまい。でも、なぜか鶏ささみ肉はあまり使ったことがない。なぜか。鶏肉が好きだとはいえ、ピーちゃん殺しの過去が微妙な影を落としているのかもしれない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ