メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

氷点下11℃ 

2017年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し













3連休の初日。起きるとすぐに「マイナス11」という家人の声は、なんだか嬉しそうに聞こえた。いよいよ氷点下二桁が来た。二桁になるといろいろと問題が起こる。いろいろなトラブルを思い出すが、最近は大きな問題は起こっていない。
ランチシェフの任務を終えて、薪割りにとりかかった。外は氷点下のはずだが意外に寒さは感じなかった。薪割りもだんだん難儀な木が増えてきた。それでも写真のように見事に割れたときは快感だが、どうにも手に負えないものも中にはある。
私の使っている斧は、ここに来てすぐにコメリで確か6000円くらいで買ったものだ。やり始めたころの苦労を思い出す。達人になったので?そろそろいい斧を手に入れたいと思っている。
3時ころからウオーキングに出発した。木陰が多い為、まだ雪が残っていたり、アイスバーンになっていたりと歩きにくい。これからはウオーキングは難しいと感じた。
予想通り池は全面凍りついていて、野鳥の姿はなかった。
今日のウオーキング67分、7200歩。
ホテル1130の鬼押し温泉では、昨日リニューアルオープンしたツルヤ軽井沢店の話題が聞こえてきた。どうやら売り場の様子は変化がなかったらしい。我が家は金曜日に行く予定だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ