メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

浅間隠し山を隠す林 

2017年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し













世の中ではいろいろな事件が毎日起こり、新聞、テレビ、インターネットなどで嫌でも目に入ってくる。私はなるべくそういうものを見ないようにしている。そういう態度は批判されることもあるが、甘んじてそれは受け止めている。そうかといって意見を求められれば自分なりの考えは持っている。しかし、あえてそれを口にすることは少ない。
オシギッパの森に入り、ジェロニモの滝まで足を延ばす。折り返して地蔵川を渡り草原に出ると浅間隠し山が見えるが、そこから南側に移動すると目の前に浅間隠し山を隠す林があった。高崎方面から浅間山を隠してしまう浅間隠し山がこの場所から眺めると、こんな小さな林で隠されてしまうことがわかった。そうれがどうした?と言われるほどたいしたことではないけれど、こういう発見は楽しい。どこか、なぜか心ときめく発見なのだ。
多目的広場に戻り、林間サイトの木にアカゲラがいるのを発見した。私は近くにいた子連れの若いカップルを手招きして呼んだ。アカゲラを指差してキツツキの話をした。
ここで生活するまでは、私も知らなかったことを、今すらすらと喋っている自分に気がついて嬉しい気持ちになった。私の話を感心しながら聞いていたカップルは、コロモックのことを尋ねてきた。今度はコロモックの話をしながらこの若いカップルとのひと時を楽しんだ。大自然の中で暮らす歓びは毎日続く。今夜も暖炉の炎が心を癒す。人生はまったく素晴らしい。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ