メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

スウェーデンの斧・グレンスフォシュ・ブルークス 

2017年12月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し












朝は冷え込んだが徐々に気温は上がっていった。ランチシェフの役目を果たし、午後から薪割りにとりかかった。いよいよグレンスフォシュ・ブルークスの登場だ。
まあ斧がいいからという訳でもない。わが腕も相当にいいのであるから、斧がよければそれはもう天下無敵と言わざるを得ない。以前使っていた斧と比較していないが柄の長さが幾分短く私の体形に合っている。スパスパと気持ちよく割れて一気に残っていた玉切りを割ってしまった。10台ある薪スタンドの空になっている一台分はこれで埋まるだろう。
午後からは新聞配達の郵便車が来ただけで静かな森の中に響く薪割りの音は心地よい。
人恋しいカラスがやってきたが、今日ばかりは「アホウ、アホウ」とは鳴かなかった。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ