メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

信じ抜くことこそ、最高の励ましです・・・(^^♪☆ 

2017年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「め」と「ぬ」の区別ができない 2桁の足し算、引き算ができない ”変わった子”のレッテルを貼られ、小学校を退学した名司会者がいます テレビでおなじみの黒柳徹子さんです 「君は、ほんとうは、いい子なんだよ」───転校した小学校で校長先生に励まされ、彼女は変わりました 後に才能を開花させ、テレビ女優の第一号に 抜群の記憶力が司会業に生きたのです 「『校長先生はいい子だとおっしゃった、だから私はできるだろう』と思うときがいっぱいありました」 知り合いで、人付き合いが苦手な男性がいます 職場でも、すぐ口論になってしまう 同僚に疎まれる中、励まし続けてくれる女性がいました 「君にも使命があるんだよ」 彼は今、得意のピアノを生かして音楽家に 自作の歌を弾き語ります 「今度は僕が音楽を通して人々の寄り添い、励ましたい」 人に「どんな」使命があるかは、誰にも分かりません しかし、「必ず」使命があるのです 信じてくれる人がいれば、人はどんな苦難にも負けません 信じ抜くことこそ、最高の励ましです「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ