メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

あげても、なくならないもの・・・(^^♪☆ 

2017年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

なぞなぞがあります 「あげてもあげても、なくならないもの、なーんだ?」 僕が考えた答えは「元気」でしたが、正解は一つではないでしょう 例えば「歌声」 これもまた、あげてもあげてもなくなりません 世界的に有名な農学者のスワミナサン博士は、「人は与えることで失うものはないものだ。与えれば、それだけ自分が豊かになるのだよ」と語っていました 味わい深い至言です また、「相手を好み愛するまなざしで見る」、「優しい言葉を発する」、「身をもって尊敬の態度を示す」、「善い心で他者に接する」などこれらも、冒頭のなぞなぞの「正解」でしょう このほか、「にこやかな顔つきを他人に示す」があります 黒人への不当な差別をはね返し多くの人に敬愛された、アメリカのディレーニー姉妹の言葉に、「(朝、起きた時)目を開けて一番にすることは、笑顔をつくること」と 実にすがすがしいと思いませんか 笑顔に触れれば、おのずと笑顔になります 今日も自分から、笑顔の輪を広げましょう「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ