メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

ホワイトクリスマス 

2017年12月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し
















昨夜遅く外へ出てみると小雨が降っていた。そしてその後今朝がた雪になったようで、雪化粧だが水分をしっかりと含んでいてガチガチに凍っている。まあホワイトクリスマスには違いないが、なんとも厄介な雪である。
冬休みとなりスウィートグラスは家族連れで賑わっている。おかげで仕事は忙しいが、どうも小さなトラブルが絶えない。年末なので気を引き締めていかなければ・・・。
ほんのりとした朝焼けで始まった今日だが、帰路、今度は夕焼雲に包まれながら日が暮れていった。私は昨日やってきた常連で友人となったI夫妻のテントを訪問した。誘いあってきているG家族との団らんの準備中だった。G家の子供たちが喜ぶように「串かつ」の準備をしている二人を見学しながらひと時の団らんを楽しんだ。もう何十年も交際しているような気分になれるI夫妻のテントは居心地がよく、ついつい長居をしてしまった。
昨夜はマイナスにならなかったが、明日からはまた冷え込む。最低気温は二桁が並び最高気温も氷点下が続く予報に、身が引き締まってくる。そんなことを考えながら、いつものように暖炉の炎と向き合っていた。今日のトラブルはもう忘れて明日からまた元気に働こう。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ