メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

クリスマス 

2017年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し














クリスマスは、イエス・キリストの降誕を祝う祭りで毎年12月25日に祝われる。
キリスト教徒ではない私や、多くの日本人にとって直接何の関係もないのだが、いつからか知らないけれど日本でも祝日のような気分になっている。まあこの経済効果を考えればそれはそれで結構なことだろう。あえていろいろ詮索することもない。
スウィートグラスでもおかげで多くの来場者があり賑わった。常連さんの友達もたくさん来ていて、声がかかり忙しい(笑)
スウィートグラスにあるイベントハウスは、ホワイトシーズンになって一部模様替えして、アサマ・ヒュッテとなり食べ物屋さんがオープンした。ランチは、11時〜15時までの営業でおきり込みうどん(みそ味)と、おきり込みハンバーグ、グラタン。カフェは16時までの営業でメニューもいろいろあるようだ。年末は忙しいのでダメと言われたが、タケさんを誘って一度行ってみるつもりだ。
イベントハウスは増築され少し広くなったので、暖房の薪ストーブがもう一台一番奥に設置された。スウィートグラスは着実に進歩発展している。その中でSG(スウィートグラス)のSG(シャク爺)は、SG(スーパー爺)とも言われている。しかしSG(スケベ爺)もあるなんていうけしからん奴もいるから世の中は面白い(笑)
今夜は雪の予報だが、はたしてホワイトクリスマスになるだろうか?
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ