メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

忘年会 

2017年12月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:風景

<<12/25知人からご招待・・・

X・MAS、当てが無く手持無沙汰でした。

知人から連絡あり、「忘年会」するからとご招待を受けました。

夕方、迎えに来てくれて案内されたのは、とある精肉店、ブランド牛専門店で、よく買う兵庫・三田市のマルセに似た店でした。

お肉を買うだけと思ったら、店先に大きな仕切り部屋で、BBQが出来るコーナーがありました。

BBQの場所は予約制で利用は1.5時間位で無料。

テーブル、ガス網、排煙設備、椅子席で30人位入る所でした。

店頭で気に入ったお肉、ウインナーを買ってテーブルに並べます。

材料は、厚切りロースステーキ、タン、バラ、ホルモン、ウインナーと山盛りのご飯です。

追加は店頭で買うだけ。

殆ど煙なしでBBQが出来ましたが、並んだお肉の量に圧倒されて、小食?でした。

でも山盛りのご飯はしっかり食べました。

隣席のお客が替える時、全員でゴミ、ガラをダストボックスに捨て、テーブルはふきんで拭いてから帰りました。(セルフなんです)

忘年会、今年1回目でした。


***立つ鳥(WEB)
http://kotowaza-allguide.com/ta/tatsutoriatowonigosazu.html



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ