メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

ランドクルーザー 

2017年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し
















大雪にはならなかったが、一応雪は降った。天気予報はなんとか面目を保ったというところか。それにしても気温が低く終日氷点下はさすがに寒い。仕事中外では濡れぞうきんが凍ってしまうほど。指の先は寒さを超えて痛い。
先日からスウィートグラスでテント生活をしているI夫妻の友人のGさんは、ランドクルーザーという車で来ているが、その色もなかなかいいし、とても気になっていた。私はてっきり新車だと思っていたが、なんと20年前の車だと知った。人気のある車は価値が下がらないらしい。世の中は私の知らないわからないことが多い。
Gさんの子供は二人。上の男の子は悠義(ユウギ)君、妹は深詠(ミエイ)ちゃん。なかなか珍しい名前だ。二人ともとても素直ないい子で、すっかり仲良しになった。
この子たちにもランクルはよく似合う。私にも二人の子供がいるが、この年代の頃をふと思い出した。そのころ私が乗っていた車はマツダのグランドファミリアだったか?
もうそんな車はないが、車も時代と共に大きく変わろうとしている。しかし、今から20年前の車もなかなか味があっていい。最近の車よりもデザインが素晴らしい、と思った。
スウィートグラスではお正月にむけての準備が行われているが、正面入り口には毎年作られる自家製の門松が完成していた。いよいよ今年も残り4日となった。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ