メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

日常の中に真の幸せは存在する・・・(^^♪☆ 

2017年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人生を豊かにするものとは───ハーバード・メディカル・スクールの研究者が1938年から75年にわたり、724人の追記調査を行いました 分かったのは、”人生を最も豊かにする”のは「人間関係」ということでした 身近な人と良い関係にある人、いざという時に頼れる人がいる人ほど、人生の満足度が高かったのです ”幸せは人それぞれ”との風潮はあるものの、やはり、日常の中に真の幸せは存在するのです 友人の言葉を思い出しました 「歩いて行けるところに、何でも相談できる人がいる。当たり前のことではない。本当に幸せだと思う」 かつて仕事で行き詰まった彼は、ある集いで”職場の不満”をぶちまけました すかさず仲間は、じっくり話を聞いてくれた、といいます 気持ちが落ち着くにつれ、”愚痴ばかりの自分”に気付きます 仕事に臨む姿勢は変わり、苦境を乗り越えたのです この尊い使命を自覚する日々の中に充実があるのですよ「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ