メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

年の終わりに 

2017年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

息子たちが車で迎えに来てくれて夜の街を走りました。

道は不思議なほど空いて居ます。


年末は街中はガランとするのですね。










いつもながら、食事の間も話題はもっぱら高2の男子です。


面白い話題、高校での悪ガキぶりを母親が披露します。




担任から電話がかかって来ていつも謝り役だと嘆いて居ます。






父親とババ、




ハハハハハ、いいよいいよ。男の子だもの。




高校のくだらない規則に従うことないよ。




学力の低い学校ほど、規則で生徒を縛ろうとするものです。


ハハハハハ、反骨精神をなくすなよ!














悪びれもしないで、優しい笑顔で、私たちの会話を聞いています。


顔が全然荒んでいない。


いい顔してます。




お姉ちゃん曰く、


「私自慢の弟持ってしまったのよ、おばあちゃん」とニッコニコです。


カッコいいの。


モテると思うよ。


あんた、モテるでしょ!




学校で、いい事にも、悪い事にも両方に、必ず名前が出るからだそうです。










前菜です。


これだけでもうお腹がいっぱいと言いながら。


お刺身もお肉もメインのものは美味しく全て残さず胃に収まりました。


流石、ご飯とデザートは食べ盛り孫に手伝ってもらいました。




最後にデザートが運ばれて。








あっとおどろき!


え?


私の慰労会だったらしい。






若い人たちの心遣い、嬉しく。。。。。。。




We love youだって、、、、、。


うーーん、ありがとう!


最後にお店が家族の写真を撮ってくれて帰り際にカードに貼って手渡されました。




真ん中で嫌な婆さんが笑ってるわ。




お葬式の写真に使ってくださーい。




葬式は家族だけでね。よろしく。






和洋食で、和も洋もありました。


ごちそうさまでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ