メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

クサガメ 

2018年01月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い申し上げます


さて、クサガメが来てから、私の生活は益々忙しくなりました。
最初の3日間は下痢が止まらず。(汚くて申し訳ないです)
バケツで5回も水を入れ替えて、腰を痛めました。まだ少し痛いですね。
餌の上げ過ぎ(~_~;)



↑この赤いのは、海老入りの餌です。





そして浮島も買いましたが、ケースより大きすぎました。
毎日お昼から窓際にプラケースを運び、腰も痛くなりました。
もう参ったと根を上げたのは、3日目でした。
結構辛抱強い私が、たった3日で根を上げるとは・・・。
そんな事は私的には許されないのです。
そう言えば昔使っていた。お風呂から洗濯機にお水を送るホースがあったなと、急に思い出しました。
亀の汚水をトイレに繋げば、凄く楽かもと、早速電気屋さんに行ったら、凄くピッタリのホースがありました。
水槽からトイレまでにピッタリの長さでした。
お陰様で私の腰は、少し良くなりました。

31日は友達のお家で、散々ワインを頂いて、結構酔っ払ってます。
又帰ってから、頂いた日本酒を一杯やってますが、もう飲み疲れてしまいました。
でも、スパークリングの獺祭は凄く旨い。ハマってしまいました。



そう言えば、渋谷駅で若者や外国人が山ほど居て、続々と増えて来ています。
ゲーッ、何でかな?と酔っ払いの私は不思議でしたが、カウントダウンの若者達だと思い、おばさんは逃げて来ました。
お巡りさんも沢山出てました。でも、皆穏やかなお顔をされてましたよ。
今年は皆様にとっても、良い年であります様に。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ