メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

初ランチ店は、ハワイアン気分で? 

2018年01月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



孫っちたちも昨日、パパと一緒に我が家へと帰り

いつものふたりの暮らしになった。


今日は、買い物がてら街に出ると、福袋をねらってか人でいっぱい

いつもの散歩コースを変えて、少し人の少ないトキワ街の方へと行ってみた。


少し歩くと周りの雰囲気にはそぐわない一角が・・・

前から気になっていたところ


ハワイアンムードの漂うカフェ『アロハカフェ』

抵抗が少しあったが、入ってみた。


















ところが、店内は普通な感じ

ハワ〜イという雰囲気でもなく

オーナーらしき中年男性のアロハシャツ姿が

まあ〜ハワイを感じるところかな












ランチは、まあじいがロコモコランチ

コーヒー付で1000円、コーヒーはちゃんと、豆を挽いて入れていた。










ワタシは、ミックスピザ、コーヒー付で1050円

少し小ぶりなので、男性だと足りないかな?

味はよくて、ほっとした。

これで味が悪いとつらいもんね(~o~)










ここで気が付いたのがイス

塩江の山工房さんの手作りのイスだった。


「山工房さんのですね!」と言ったら

オーナーさんが、「これの良さを分かってくれる人が少ないんですよ〜」

・・・と喜んでくれた。


我が家の田舎の家のイスやテーブルが山工房さんのなので

すぐ分かったんだけど


でも、残念なことにテーブルが、山工房ではなかった。










こうして、今年の初ランチは、瓦町の『アロハカフェ』

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ