メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

もう1週間 

2018年01月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

30年が始まってもう1週間経ちました。
時間はドンドン進んでいくのを、高齢になるとなおさら感じます。

人生100年の時代になりつつあり、せめて平均寿命程度は息をするだけではなくて、それなりに活躍して、息をしていたいものです。

「仲間がいないで 独りだけ 
 いつもすることない人は 夢も希望も逃げていき
 歳を取らずに ボケますよ」

こんな歌をお座敷小唄のメロディでよく歌う会があります。これは「ボケます小唄」と言います。

一方で、

「スポーツ、カラオケ、囲碁、俳句、
 趣味のある人 味もある 異性に関心持ちながら
 色気ある人 ボケません」

・・・と言う「ボケない小唄」も歌われています。

私はもうすぐ「ボケます」側になりますからね。
ボケた世界はどんなものでしょうね。ボケない人から見たら「不幸か幸福か」

しかし、やはりボケたくはありませんね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ