メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大相撲中継と同じ時間帯で、「笑点」で、笑いシンミリしたりしました。大相撲協会も評議員会も、暗雲をどうか晴らして・・・! 

2018年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、
大相撲初場所が始まりましたが、
真面目に頑張っている力士さんには申し訳ないけど、
テレビのチャンネルは、同時間帯の
笑点、で笑い、楽しませて頂きました。

円楽さんの提起に、昭和34年に、
南極観測基地隊で、
前年に、基地に置き去りにした
樺太犬のタローとジローが、生きていて、
隊員が、タロー、ジローと呼び掛けると、
嬉しそうに寄ってきた日・・・
当時、中学生だった私は、
感激した思い出があります。

以後、その日を、
「愛と勇気と希望のの日」と、言うそうです。

と、笑点で、笑ったり、シンミリしたりして、
大相撲中継の時間が過ぎてました。

大相撲界も、
愛と勇気と希望を大切に、
愛と勇気と希望に包まれるよう、
協会の理事会も評議員会も、
    良識ある説明と対応ができるよう、
また、ある時点で、
あの酒席に居た力士たちと、
貴ノ岩関に発言の機会を!

貴乃花親方も記者会見されること
     をお勧めする次第です。m(__)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ