メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

パン教室 

2018年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年初めてのパン教室はベーグルでした。

オレンジベーグル

水の代わりにオレンジジュースを入れています
生地がきめ細かくなるまで捏ねが丁寧でした

いつもベーグルを焼く時、こねがいい加減でしたから
勉強になりました。



ケトリング

水1リットルにきび糖40グラムを沸かし
片面1分づつ両面を茹で、水分を切って鉄板にのせ
230度で12分焼成





美味しく出来ました!






先日、ベーグル専門店 「○○ベーグル」に
初めて行ってみました

お勧めの物を幾つか買って食べてみました
どれも具材は美味しいのですが、皮がちょっと・・
特別固いわけではないのに歯にくっつくような歯切れの悪さ
さくっといかないのです
光沢があっていかにも美味しそうなのに私には残念だな





↓こちらは「福ベーグル」

皮の食感はさくっ!と歯切れが良い

さすがにどれも美味しいです!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ