メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

ディフェンダー 

2018年01月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:パソコン

<<PCの動きが・・・

この頃、MY PCの動きが遅く変なんです。

HDDの中をプロパティで見て、エラーテェック、最適化をしますが、別におかしい所無く悩んでいました。

HDDは1Tバイトを1/2づつでC:500GB、D:500GBにしていますので容量としては問題ないかと思っています。

HDDのD:データーエリアの内容をC:プログラムエリアに少し移して保管して貰って?ますが、PC処理速度はさほど変わりません。

色々、いじってたらタスクバーの右端に【重要なメッsセ−ジ】と表示される所の中があり見たらウインドウズ「 ディフェンダー」(Windows Defender)と言う項目が出ていた。

始めての項目なので調べたらマルウェア対策ソフトウェア及びアンチウイルスソフトウェアで、Windows Vista からすべてのWindowsにプリインストールされている。とあった。

MYPCに入っているウイルスほか防止ソフトは、
*ノートン
*Mcafee
*見張番(NTT:有料)
が入っていて、通常はこれらが監視しているので、二重の監視動作になるので、CPUの使用率に負担がかかる為、敢えてWindows Defenderを同時に動かさなくても良いのではと思いました。

WEB解説では外しても良さそうなので、手順にそって【無効】の処理をしました。
尚、取消し(復帰)は簡単に出来る。

これでPCの処理速度がどの位早くなるか暫く様子みて行きます。

Windows Defender(WIK)
https://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Defender

***Windows Defenderを「無効」にした方が良いケースとは?(WEB)
http://raku2.ucom.ne.jp/topic4/20140822.html



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ