メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

まん丸おにぎりと、ちょこっとおかず 

2018年01月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

おはようございます。四つ葉です。
まん丸おにぎりに、ちょこっとおかずです。
割とまん丸にしてしまうのが好きなのです。

今日は、とても良い天気です。
昨日は雨が降っていたので、洗濯物がイマイチでしたので、今日は気持ち良く干せます。
やはり天気が良いと気持ちも明るくなれます。
思い切り洗濯をしたいと思います。

ウォーキングもして来ました。日差しが良い感じで、太陽の光を浴びセロトニンを増やさないとね。
ウォーキング中に可愛いトイプードルを連れたご老人が散歩していました。可愛いですねと声を掛けました。その方とても嬉しそうでした。普通に散歩していたら挨拶程度ですが、ワンちゃんを連れていると声が掛けやすいです。

夕方のウォーキングは暗いので懐中電灯を持って行くのですが、やはり4人で(男性シニア達)皆同じ蛍光ベストを着て歩いていたので、私は見回り隊の人達かと思い「こんばんは〜ご苦労さまです」と声掛けました。
一緒にウォーキングしている夫より「ウォーキング中の人達だよ。」笑 と。
ウォーキングしている人多いですね。

さて、これからNHKのわろてんかを見て、午前中の家事頑張ろう!
また途中で皆さんのブログお邪魔して、午後はのんびりします。
今日も小さな幸せと穏やかな日が過ごせます様に。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ち〜さんへ

四つ葉さん

ち〜さんへ
コメントありがとうございます。
若い頃から器を集める事が好きで、もうこれ以上器を増やさない様にしなくては‥と思うのですがつい買ってしまいます。家族は、私の趣味に付き合ってくれています笑。

2018/01/18 13:30:33

ち〜

さん

お料理や器集めがお好きなのがよく分かります。
素敵な食卓ですね!
ご家族は喜ばれるでしょう?

2018/01/18 10:54:54

PR

上部へ