メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! 

2018年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は激早起き 仕事も練習も終わった ばかり ヾ(^▽^*おわはははっ!! 雪のある日の 練習というのは辛いです まず 体も手も冷えてる状態です まず 部屋を暖めておかないと いけません 楽器も冷えてるし 弦は寒いときは固く感じます この時 注意するのは 温水で手を暖めてはいけません 部屋が温まりきらないうちから 温水使うと かえって 冷えます 部屋が完全に温まってから 温水使ってくださいまし 今日の例だと 起きた時点の部屋の温度は5度でした o(´^`)o ウー これじゃ練習になりません まず 暖房かけて その間 お湯沸かして トースト焼いて食べて o(´^`)o ウー 手が冷えて ギターを弾ける状態じゃないし 部屋が15度超えたあたりから チューニング開始 弦も温度になじんで弾きやすいのね で こういう時のコツは チューニングを最初だけ わざと少し高めにして それから通常音に下げるのが コツ こうすれば音が安定しやすいです それから 基礎練習 それからまた トースト食べて コーヒー入れて 曲練習 って感じ ヾ(^▽^*おわはははっ!! コーヒー入れた時点では ホットだけど 練習終わると アイスになるのね ヾ(^▽^*おわはははっ!! 冬の練習は辛いけど 上達にはもってこいの季節 この時期に猛練習した人は 春になると飛躍的に伸びます ぶらも10代の頃早弾き出来なかったけど 冬場 あの頃 エアコンがない時代で こたつじゃ練習にならないから ヒーター部屋において ((´д`)) ブルブル…サムーしながら練習して 3月開眼 (o ̄ー ̄o) ムフフ 楽器を練習してる人にとって この季節はほんと重要です (o ̄ー ̄o) ムフフ さてと ひと休みして また行動 (o ̄ー ̄o) ムフフ   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ