メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

辛かったら辛いと言っていい・・・(^^♪☆ 

2018年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

僕がホームレスから卒業した当初は、皆が気を使ってくれて、「大丈夫か」「頑張れよ」って声を掛けてもらっても、”何が分かるの?”って自分の中の小さな心が出てしまって でも分かるんですよ 本当に自分のことを思ってくれてるって それなのに「苦しい」と言えなくて・・・ それまで「なんで自分だけ」と思ったこともありました でも、カタチは違えども、多くの方が苦しみと向き合い耐えているという、当たり前のことに気付かされたんです 「苦しんでいるのは自分一人じゃない」と思えた時、自分がつくっていた殻が破れ、今の僕にできることがあるならば、思いを共有したいと思えるようになりました 当時のことを思い出して苦しくなる時もありました でも、だからこそ出会えた人がいて、気付けたことがたくさんあるのも事実なんです 乗り越えなきゃと思って苦しんだ時もありました でもやっと、そのままを受け入れていいんだなと思えるようになりました 辛くても大変でも、楽しいことも嬉しいこともある 支えてくれる人がいます だから今は、皆ともっと笑っていたい 「今が幸せだ」って胸を張って言えるように生きてやろうと思います 大切な人のためにも、自分を大事にしてほしい やっぱり自分が笑顔でいなくちゃ、周りの人を笑顔にできない でも、人間そんなに強くない だから一人で抱え込まないでと伝えたい 辛かったら辛いと言っていいと思うんです 助けてくれる人は必ずいますから 大丈夫です 一緒に頑張りましょう「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ