メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

イチョウの葉 

2018年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

<<お昼ご飯は食べましたよ・・・

 と覚えています。

先日、【飲んだ】と言う記事を書きましたが、某社より「イチョウの葉」(写真:WEB借用)を含むサプリメントの提供がありました。

最近、多くの宣伝があり、いかにも効果があるように言います。

記憶が良くなる科学的デーダーは当然!付いていません。

忘れる事を予防する効果があると言う事らしいのですが、今一信じられません。

これを飲んで、痴呆にならないのなら、多くの方が健康で過ごしている筈です。

飲んだ結果を読むとやはり副作用の発現があり、安易に飲む事は奨められません。

記憶保持には、もっと健康的に脳の活性化をする方がよいと思います。


***イチョウの力(WEB)
http://www.ginnan-ice.jp/ginnan/

***イチョウ葉の副作用と安全性(WEB)
http://www.mit-japan.com/ndl/ndl/ityou.htm

***[イチョウ葉エキス]薬との併用、高齢者は慎重に
 【最近の大規模試験による検証結果は否定的】
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20160809-OYTEW170921/

***国民生活センター:安全性(PDF)
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20021125.pdf#search=%27%E9%8A%80%E6%9D%8F%E3%81%AE%E8%91%89%E3%81%AE%E5%8A%B9%E8%83%BD%27



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ