あしたてんきになあれ

ノーテンキ〜 

2018年01月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

大寒波の影響で朝方雪が降っていた。


昼頃には屋根に積もった雪が風で舞い散っているがこの地方では珍しい光景です。

去年も雪が降っている中、池にオシドリの撮影に行ったっけ。

オシドリは今年は池には来なかったがもうそんな気力もなくなった。この一年で体力が低下しました。

雪と言えば「細雪」谷崎潤一郎作 映画、芝居と見に行った。

父の法事に窓の外に雪がしんしんと降っていたのを思い出します。

お経を聴きながら窓の雪を見ていたのだが細雪も四姉妹が集まる場面にも雪がしんしんと降っていた。

大雪で被害に遭われた人達がいると言うのにこんなノーテンキな事を書いてしまった(笑)

昨年の一月のオシドリと雪の写真です。。。。。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ