あしたてんきになあれ

一筋縄 

2018年11月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:野鳥

今日は昨日より風もなく暖かい。

昨年今頃オシドリが居た事は居たがそれも一羽か二羽ですぐに居なくなった。

今年は数羽確認されましたが何分遠い、木の枝が邪魔(笑)

枝を払うとこちらが丸見えで気配を感じてオシドリが出て来ない。痛し痒しの心境(笑)

それで思い付いたのは写真を撮る間だけでもロープで木の枝を縛っておこう。

それとも、もうじき葉っぱが落ちるのを待とうか?

ここは秘密の場所で誰も知らない。

去年ここら辺をうろついているカメラマンに場所を教えてしまいました。

一度一緒に見に行ったは良いけど場所が一人が見れるのがやっとで一人が見ると待っていなくてはならない。

我慢がいる(笑)

もう一箇所オシドリが見られる池があるが滅多に茂みから出て来ないのでオシドリが出て来るのを十数人が今か今かと橋に並んで待っている。

これから寒さも厳しくなるし何だかなあと思う気分になる。

一筋縄でいかないからある意味楽しいかも面白いかも知れない(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ