メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

ダルマ 

2018年01月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクセサリー

<<携帯飾り・・・

携帯にじゃらじゃらぶら下げている、水晶飾りの内、「ダルマ」が外れて仕舞った。

鉱物採集の看板:水晶ですが3個ぶら下げています。

1.普賢菩薩が見える水晶玉:藤の花の守り仏
2.巳年の水晶飾り
3.ダルマ水晶飾り

この3つをリングに入れて、リール式ホルダーで携帯に繋いでいます。

ダルマにストラップ紐を付けていたが、切れてしまいました。

生憎、適当な紐が無かったので、手許にあるテグスを使う事にしました。

1重では心配なので、2重にして、先を金具で留めるのですが潰す部品がありません。

探したら、径2mmの細い真鍮パイプを見つけ、長さ約3mmにカット、潰し金具を作りました。

テグスを通して金具をペンチで潰し、テグスの余分をほどけないように、出来た輪に一回巻いて縛り完成。(写真)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ