メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

浅間山ビューサイト 

2011年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 

 

 

 

 

 
ここで暮らすようになって、その都度はっきりと四季を意識できているが、今日のような日には「春」と「初夏」の両方を感じてしまう。北軽井沢スウィートグラス社員駐車場で車を降りると、いつも真正面に浅間山が見え、広い芝生のサイトがある。このサイトの一部は「浅間山ビューサイト」と名付けられ、料金が少し高いのだという事を知った。夏休みにはこの広場がテントでいっぱいになるというから、どんな様子が見られるのか楽しみである。
 
今日で3日連続の勤務となり、いくぶん疲労があるが帰宅すると嬉しい便りと贈り物が届いていた。広島のフルイチビジンさんから、手作りのマーマレード、そして広島の牡蠣海苔。
このたびは夏みかんではなく甘夏で作ったので少し苦味があるらしいが、それが又たまらなく美味しいに違いないと明日の朝が今から待ち遠しい。それに広島海苔という会社の先代社長は私の父の親友の一人で、私もよく一緒にゴルフを楽しんだことを思い出した。二人ともすでにあちらの世界へ旅立っているが、二人が仲良く喧嘩しながらゴルフ場で腕を競っていた様子が目の前に浮かんでくる。いつもながら、フルイチビジンさんには感謝している。
 
昨日の土曜日は雨にもかかわらず、多くのキャビンやコテージは訪れた客で賑わった。いよいよゴールデンウイークが近づいてきたが、せっかくの休みなので良い天気に恵まれる事を祈る。
 
ビューサイト 雪化粧に 五月晴れ
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ