メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

酒 友 愛 勇気 情け 心 幸せ 

2011年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 
酔い酒は 心に残り 心地よい
 
酔い酒は、良い酒と読んでもらいたい。
約束の午後6時ほぼピッタリにお迎えの車が来た。
ノーネクタイの上に紺のブレザーという体格のいい紳士は、顔まで違って見えたが、百万ドルのこの笑顔に、随分とまいった人が多いことだろう。乗った車は懐かしいクラウンだった。
行き先は北軽井沢と思っていたが有料道路を通り軽井沢方面へと走る。
 
どこまで走ったかは別にして、到着したのは、とある居酒屋であった。車中からすでに会話は盛り上がっていて、生ビールを飲む前から口は天麩羅を食べているようにスベル。
6歳も年下だと言い私を先輩扱いするAさんと飲む酒は、生ビールもただのジュースのように感じてしまい、次から次へと心地よく喉を滑り落ち胃袋へと進入していくが、いっこうにその効き目はなく、話し、質問が乱れ飛び、結論は、もちろん「人生は素晴らしい」という事になる。
 
おそらく、こんな酒を飲める人はいないだろう。ノンアルコールのビールを私に合わせてお代わりするAさんは、いつまでたっても酔わないのは当たり前であるが、飲めない人と飲むのも面白くて楽しいという事がよく分かった。
次回はカラオケでお互いに18番を披露することになったが、ここに来てこんなめぐり逢いを経験できるとは、有難い事である。
 
書き終えた 酔いどれの文 ここちよし
 
二枚目の写真の謎を分かち合えると言うことに、今宵の成果が凝縮しているのであった。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ