ぶらぶら日記

ミミ逝く 

2018年02月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:巌汀亭日乗

古い写真を整理していたら出てきた。
母ネコ(ハナコ)と子猫2匹をマンション工事現場で拾ったのは1999年11月27日でした。
昨日(1月31日)、新潟にもらわれていった黄トラの「ミミ」が亡くなった、と知らせがありました。誕生日がわからないけれど、18歳と数ヶ月だったから、猫としては長寿だった(母ネコは元気、ミミの兄か弟か、ダイスケ=写真左=は椅子の上にジャンプしたりしてます)。
うちにきたとき、風邪をひいていて、病院でもらった薬がよく効いた。お皿に盛ってあったチクワがなくなって、探したらミミがサッカーボール代わりに遊んでいたりした。
新潟では家の外・内を自在に出入りし、体重は6.5キロ、界隈のボス猫だったそうな。
ゆっくりおやすみ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんにちは

灰猫さん

子猫のミミちゃん、可愛いですね。
ボス猫になって元気に幸せに暮らしていたんですね。
ミミちゃんのご冥福をお祈りします。
お空でも幸せに。

2018/02/01 15:31:14

PR





上部へ