メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

除雪車登場 

2018年02月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し














期待外れの雪だがまあ積雪10センチだから降ったには降ったというところか。休日二日目は8時起床。カズオ・イシグロの「夜想曲集」、音楽と夕暮れをめぐる五つの物語をやっと読んだ。次は「日の名残り」に移った。この人の文章も流石と思う箇所が続々と出てくるので楽しい。ランチシェフの後雪掻き作業にとりかかろうとしたら除雪車がやってきた。我が家は南側と北側が道路に面しているが、ほとんどの場合家の裏側の南側から除雪車はやってくる。この南側の道路は通る人が多いが、北側の玄関側は我が家の専用道路のようで郵便車と宅急便くらいしか通らない。ここに来た当時は除雪車がこの道だけ残して行くことが多く、その都度管理事務所に電話をしていたことを思い出す。
今ではそういうこともなくなっているが、道路まで出て撮影して手を上げると、オペレーターも敬礼して去っていった。この冬初めての除雪車撮影に成功した。
雪掻き完了後はホテル1130鬼押し温泉でゆっくりと過ごした。最近は週に3日の休日があるので、二日働いて一日休み。また二日働いて今度は二日休みが続く。どうもこれは楽すぎて身体がなまってしまいそう(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ