メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

お手入れ 

2018年02月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:パソコン

<<手入れされた訳では・・・

お上の手入れがあった訳ではありませんが、珍しく変な?画面が出て来ました。

【お手入れナビ】・・・

思い出しました(笑)

2010年、このPC買った時、「お手入れナビ」と言うのがあり、初期設定で2000時間で内部清掃のプログラムで掃除を指示してくれるのです。

忘れていたが、真面目に動いでくれていて、定期的に働き、同時にPC背面のゴミ取りを指示してくれます。

正直、内部では何をしているのか判らないのですが、PC背面のグリル周辺の埃を掃除機を掛けなさいと言う事です。

手順(写真)は表示されますが・・・しません。

実は、このPCには既に排気ファンを独自に取り付けていてゴミ排出をしなくても良い様に換気ファンを取り付けています。

手動/自動(排気温度35℃)スイッチで ONになります

フアンの羽根を見ればゴミ汚れ具合が判ります。

現在は綺麗でゴミは有りません。

で、改めて掃除は要りません。

これもPCの健康を日々健康を願っている所作です。

使用開始して8年、そろそろご老体になりつつありますので、自分同様、健康に注意して働いて貰っています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ