メニュー

日々徘徊〜♪

節分。恵方巻き 

2018年02月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 大量廃棄が問題視される恵方巻き問題に、兵庫県内のスーパーが「もうやめにしよう」と一石を投じ、反響を呼んでいます。
前年の売上個数よりも多くの数を用意するのが当たり前のスーパー業界で、あえて余剰分を作らない施策を取った「ヤマダストアー」

       ★

等々 大体大阪からのこの寿司屋の陰謀・・
この寒い季節に冷たい巻きずしを○かぶり
して お腹壊したら 目も当てられない。

まして この日はぶったくり値も上がります。
中の具が別なのはわかりますが 一本なんて丸ごと
食べられないと思います。

その日節分の夜 奈良からの帰り道
阪急系列のスーパーによってみました。

はなから買う気は有りませんが
なんと 巻きずしが 一本百円に
時間は夜の10時まわっていました。

値下がりしていまして それでも売れ残っていました。

この寒波では 冷たいものは避けられるお料理と
思いますよ。
売れ残るのも無理は有りません。

いくら 福を呼ぶ恵方を向いてかも
しれませんが 恵方って 毎年どっちを
向くのかさえ 家の中で東西南北も
考えないといけないなんて

マンションなら皆さん一斉にそんなのありえへん 笑



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさん こんにちは〜。

お京さんさん

[日本の名峰、剱岳(2999m)命] のmです。
綺麗なアイコンですね。

私のと偉い違いですわ。
恵方巻きに コメント頂まして
有難うございます。

流石にまるかぶりは 危険。
切って召し上がりましょう
更に赤だしと・・。しぶーいお茶で
どっち向いて食べてもかまいませんよ〜。
そう言えば 回転ずしに カッパはありますが
巻きずしは 余り見かけませんね。
有難うございます。

2018/02/05 15:29:38

巻き寿司

さん

巻き寿司が好きで普段食べてますから
恵方巻?
今更です^^

2018/02/05 15:00:30

PR







上部へ