メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

予定変更 

2018年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し








休日の朝、事情があって急遽ツルヤへ買い物に行くことになった。幸いに好天気、六里ヶ原で出会う浅間山はなんとも素晴らしい。他の場所ではマイナス17とか19という声も聞くが、我が家はマイナス15℃が続いている。浅間山のテッペン付近はマイナス20℃を超えているかもしれない。この時期はさすがのツルヤも果物が少ない。リンゴの他にはキウイとイチゴとミカンしかない。ミカンは広島県産の「はるみ」と佐賀県産の「あんみつ姫」があったが、やはり広島県産を買った(笑)
 
午後からは歯医者へ行き、やっと左上の修理が終わった。あとは左下の奥歯だ。少なくてもあと3回は通わなくてはならない。今日はつつじの湯が休みなので1130鬼押し温泉へ行った。なるべく遠くの駐車場へ止めて歩きを多くしているが、ホテルの中の駐車場のところから久しぶりに通路を歩いてみた。中庭の池は半分凍っていた。こうしてみると随分大きなホテルだ。かなりの客室があるのだろうと思いながら、浴場ではお風呂友達との雑談を愉しんだ。帰路エレベーターホールのところでスマホが鳴った。何度か出版される本の打ち合わせをメールでしていたが、初めて聞く女性の声はおとなしそうな優しい声。
しばらく話しているうちに私はもう10年来の交際があるかのような口調になっていた。
さすがに声だけでは年齢はわからなかった(笑)




 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ